FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

体調不良から始まる一日。

朝、5時頃目が覚めました。
頭痛い、めまいする。今日は鍼治療の日だから、それ行ったら寝れる。
そんな気分で目が覚めました。
5時なんて早すぎるので2度寝するんですけれど、その前に昨日気になっていたTwitterのフォロワーさんが元気か確認。とりあえず無事、僕が落ちた後にツイートしているのを確認して、二度寝しました。
外はちょっと強めに雨が降っていました。

鍼治療に出かける直前くらいに雨がやみ、鍼治療へ。
症状を伝えて治療してもらうと、少しすっきりした感じ。頭が痛いのは治りましたし、めまいも軽くなってました。
ただ、鍼治療受けると眠くなるんですよね。
眠くなった目をこすりながら、すこし艦これをやって、お昼を食べたあと寝ました。
夕食までは寝てた感じですね。

体調不良から始まる一日は動けたとしてもこんな感じで…。
午後には天気も回復したので体調はましになったんですけれどね。
今も、すごく眠くて。
ちょっと辛い。
すっきりした一日を過ごしたいなぁ。

 

予報通りの一日。

今日の天気予報は朝から涼しく、曇りから雨の予報。気温は上がらず寒い感じ。
気圧が下がるので自律神経失調気味の人は頭痛などに注意。そんな予報が昨日のうちに出てた日でした。
そして、その予報通りの推移で一日が定まっていた感じ。

朝、家の中は暖かかったんですけれど、外に一歩でると空気がひんやりとしていました。
秋だなぁと思いながら通勤。
なんか、秋らしい写真をとりたいなぁと思ったんだけれども、よい被写体は見つからず。
まぁ、アンテナを普段から伸ばしてないとこういう気分になったときにすぐに写真を撮るってのは難しいよね。
で、お仕事しているうちに雨が降り出して…。
だるい。軽く頭痛もしてくる。軽くめまいもしてくる。
めまいがあったから地震に気が付くのが遅れた。でも怖かった。会社のビル、古い雑居ビルなんで地震のときに良く揺れて怖いです。
そんな感じでお仕事の後半は体調不良に耐えながらという感じでした。

帰り路は結構な雨。
これ、これからどんどん強くなっていくらしいです。
何事もなく、夜がすぎて朝になってくれればいいなぁ。
そんな風に思いました。

 

頭痛続く。

昨日の続きで頭痛がします。
めまいは治まっていたので会社にはいったのですけれどね。
なるべく薬には頼りたくなかったので、我慢する方向で一日過ごしてしまいました。
これだったら飲んでしまった方がよかったかもしれないです。
明日も続くんですかねぇ…。
困った。
明日も続いてたらおとなしく薬を飲むことにしましょう。
ふぅ。

 

ダウン。

昨夜寝る前から、体調悪化はあったんです。
寝る準備をしてるときに雨が降り出してきているのは気づいていました。すこし、目眩を感じていて、これは早く寝た方がいいなと思ってました。
寝付くまでの間に雨音はどんどん大きくなっていき、体調は悪くなってました。

朝起きると、大雨。
そして目眩と頭痛。これはダメだと言う感じでした。
完全に低気圧に引っ張られた自律神経失調症の症状です。
ダウンしてお休みしてました。

昼頃にだいぶ良くなって天候も回復したようですけれど、そこからの回復が芳しくなく、いまだ、軽い目眩がしてるような状態です。
blogだけにして、負担のかかることはなるべくしないで居ようと思います。
明日には治ってくれよ…。

 

低気圧に要注意。

今日は気圧がどんどん下がっていく日。
こういう日は頭痛やめまいを発症しやすくて、要注意。
実際に朝から頭痛が少ししていました。
なるべく、身体を休めるように気を付けながら会社に出社。
僕はかなり時間をずらして出社していて、始業時間よりかなり早く会社につきます。
会社についたら、身体を休めるために仮眠。
お昼も食事をとったら仮眠。
なるべくなるべく、周りの影響を受けないように、ゆっくり休むようにしました。
それで、何とか今日一日を乗り越えた感じかなぁ。
とりあえず、お仕事はできましたし、倒れもしてません。鎮痛剤の助けも受けずに済みました。
上々かな?

 

電話の声。

今日の午後のお仕事中。
先輩が取引先からの問い合わせにお電話で応対していました。
これが、すごく長くかかってしまい、ずっと横で話している声を聞きながらお仕事していたような感じが残っています。
人が電話しているのって割と気に障るというか、すごく耳障りに感ずる時があって、今日はそういった日でした。
横からの声の応酬に僕はちょっと参ってしまって、グロッキー気味でした。

お仕事関係の電話ですので、よそでやってくださいとは言えないし、耐えるしかないのがつらいところ。
考えようによっては自分が会議室とかに退避するという手は使えたなぁとか思ったのですけれど、まぁ、それに気が付いたのは終わった後でしたし。

ちょっと、ぐったりしています。
すこし、音楽という調律された音を聞いて癒そうかな?とか思いつつ今日の日記としてこれを書いてます。
音の力ってすごいね。

 

体力が持っていかれる…。

昨日の夜から今日にかけてですね…ちょっとおなかの調子がおかしくてですね。
くだってのです。
何回もおトイレに駆け込むことに。

おかげで体力がごっそりと持っていかれたような感覚がありました。
ちょっと出かけるのも怖いですし、くぅちゃんのお散歩以外は外に出ず、家でテレビを見てすごしました。
これがあまりよくなかった。
くだっているので体力が持ってかれているところに、長時間のテレビ視聴でまた体力持ってかれて…。
なんだこの嫌なスパイラル。
おかげで、録画していた番組をだいぶ消化することはできましたけれど、体力持ってかれてしまって、休んだ気が全くしません。
困った感じです。
これ、お昼寝とかしたほうがよかったなぁ。
まぁ、午前中は横になっていたのですけれど。

運が無い週末だったなぁ。

 

本日のケーキ。


今日は本当はケーキの日ではないのですが。
予算が出たので、急遽ケーキの日になりました。(笑)
家族が、ケーキを食べたいと所望したというだけなんですけれどね。

今回は、家族の要望があってコージコーナーで購入。
家族の要望はかぼちゃのモンブラン。
さて自分は何にしようと見回したところ、ぴっとくるものがなかなかなかった。で、前回おいしかった5種のチーズを使ったこだわりレアチーズを再度チョイスすることにしました。
これ、癖になるというか、すごくおいしいし。

チーズケーキ、おいしいのです。
いろいろなチーズケーキ食べたいなぁ。

 

朝顔の種。


ご近所さんのお庭のアサガオが種を付け始めました。
まだ、花が咲くのは終わっていないのですけれど、それでも種が付き始めると、「あぁ、夏は終わったんだなぁ」って気分になりますね。
小学生の頃、夏休みにアサガオを育てて種を取りましょうなんて課題が出ていたせいもありますけれど、アサガオ=夏の象徴みたいなイメージがあります。
もちろん、夏をイメージさせる花はアサガオだけではないのですけれど、それでも代表的な夏の花のひとつですよね。

そのアサガオももうそろそろ終わり。
種を次の世代へと受け継いでいく段階にはいりました。
もうすっかり秋ですね。
まだ昼間はちょっと暑いけれど、真夏のような湿気はなくなってきましたし。
秋がもうそこまで来ているという感じです。

この種は来年もまた綺麗な花を見せてくれるかな?

 

日が短くなりました。

どこにもよらずに帰ってくると、連休前はぎりぎりですが日が残っていて逢魔が時という感じだったのですが、今日帰ってくるとどこにもよってないのに完全に日が落ちた後でした。
秋分の日の少し手前ですけれど、ずいぶんと日が短くなってきた感じですね。
これから、どんどん日が短くなっていって、寒くなってくる頃は会社を出るころに真っ暗になってるんですよね。
まだこれから短くなっていく余地があるのが不思議な感じがします。

毎年の事だけれども、普段はあまり気にもとめないけれど。
理屈は分かっているけれど、やっぱり体感すると不思議と感じるもので。
自然の成り立ちってすごいなぁってちょっと感動してみたり。

日、短くなったなぁ…。しみじみ。

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト