FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

腐女子彼女。

腐女子彼女。

ぺんたぶ:著
エンターブレイン


このアイテムの詳細をみる

最近、こーいったおもしろエッセイもの、よく読みます。
あんまり書評に上がってないのは、こういったのって漫画がメインで、文章系が無かったからです。
会社の先輩が読んで面白かったゆーてたのを思い出したので、本屋で見かけたついでに購入して一気に読了してしまった。

ようは腐女子な彼女(年上)を持った男性のblogを本にしたもののようです。
ポイントは彼女が腐女子であり、年上である(これ重要)ことで、男性がオタではないこと。
まぁ、だんだん毒されて行ってるので、男性はオタ化してますけど。(笑)
ちょっと、途中に挟まるのろけが、独り者としてはぶちって来ますが。全体的に面白いです。腐女子な彼女に毒されていく過程がというより、相手が年上故、抵抗出来ない様が。必死に、そっちの世界に取り込まれないようにがんばってるんですが、女性が年上な故、逆らえず…というシチュエーションが面白い。
あぁ、腐女子と普通の人がひっつくとこーなるんだって笑っちゃった。
…同時に、はがねだったら毒されることもなく、同化してますが。
普通に、そっち系にも耐性有りますし。

これってさー、オタと腐女子だったらこんなに面白くないよなー。
赤いから3倍早いとか、未だに普通に言うもんなー。
ていうか、3倍だったら赤、連想しますし。

…しかし、うーん。
ぼくにもこういう彼女降ってこないかなぁ。あ、年上は勘弁ね。
はがねそれなりに歳食ってるんで。
この腐女子彼女の人くらいがちょーど良いなぁとか思ったりしたのは内緒だ。(えー)
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト