FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

今日は大忙し!

現在、くぅ様は…。
ご自分のベッド(その1)で熟睡中。
今日は疲れたもんね。いろんな事が有って。

朝~。
久しぶりに朝散歩にはがねが連れて行きました。
ちょっとう○ちが少なかったですが、まぁおおむね良好なお散歩でした。
出会ったわんちゃん達も、みんなご挨拶してくれましたし。

で帰ってきて、即病院へ。
元々、これは予定通りの行動。フィラリアのお薬もらいにいったのです。
ついでに、昨日、シャンプーをトリミング屋さんにお願いしたら、耳掻いてませんか?と聞かれたんで、それ聞く事にしました。
狂犬病の予防接種のタイミングがくぅはずれてるので、4月にはうたないで、6月にうつつもりなどの相談をしながら、フィラリアお薬と今のんでるノミ予防の薬のタイミングを合わせて検討してもらうことに。
フィラリアの投薬の前には血液検査ということで、今日してきたのですが、問題なーし。
耳の方は、はがね達飼い主が、垂れ耳ということで神経質に掃除しすぎたらしい。
回数が多いので減らして様子見てくださいとの事になりました。

で。
病院から帰ってきたら今度はくぅの一番嫌いなことが…。
それは…。お留守番。買い物行くので1時間くらいのお留守番です。
元々、うちは犬を迎える事を検討した去年の夏は、家族全員が外で仕事なので、長時間のお留守番が出来る子ということで、すでに成犬だったくぅをお迎えする事にしたのですが…。
(もちろん、かわいかったからというのが第一理由ですが)
お留守番出来ません!(笑)
大嫌いです。家族が出かけてる間中吠えまくってる訳ではない(外から確認した)のですが、帰ってきてドアを開けるとケージの中からなんか、いかにも虐待されてますというような鳴き声が…。(汗)
出してやると、うれしさのあまり部屋かけずり回り、家族に飛びつき回るわけですが。
んー。ちょっと、ここまで過剰反応するのがなぜか分からない。
くぅははがねらがお迎えする前に一度、ブリーダーさんに出戻った経験があるんですが、そのご家庭で長時間お留守番とかしてたのかな?
あと、ちっちゃい子が苦手なのもブリーダーさんでは身に付かないだろうからそのときの経験だろうな…。

で、夕方からが大変だった…。
夕方の散歩より前の時間…、母が雨が降りそうだから、先に行って来ると昼寝中のはがねに言って出て行ったら…、すぐ戻ってきた。降ってきたと。
で、雷雨が通りすぎるまで待って、1時間くらいして…、行くということでまた外に出て、どうしようか悩んで戻ってくる。
いつものお散歩時間を少し過ぎた頃、ちょうど雨が完全に上がってるので迷いながらも散歩敢行。
昨日、シャンプーしたばっかなのに、これでおなかびしょ濡れ決定です。(泣)
まぁ、おかげで、くぅも満足そうでしたが…。
ちょっと、出たり入ったりで、くぅ困惑。(笑)
でも出たい!おさんぽおさんぽ!ってかんじだったので、良かった。
お散歩から帰ってきたらまた降ってきたみたいだったし…。

お散歩時間が遅くなったので、即、くぅの夕食…。
そして、人間の夕食&くぅの最後のおやつ(歯磨きビスケット)。
…今日は大忙しでしたよ。
夕食終わるまではばたばたしっぱなし。(くぅ的に。人間は思いっきり昼寝とかしてた)
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト