FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

電撃ムービーフェスティバルを見てきました。

このblogの書評を読んでると分かるのですが、はがねは灼眼のシャナやキノの旅を読んでいます。
アニメも当然の要にチェックしてました。

で映画化。
本日みて来ました。いぬかみっ!っていう内容全く知らない作品も同時上映なのですが、まぁそれはそれ。
川崎のチネチッタで、ゆっくりと。
朝一番で見るのがはがねスタイル。ネット予約なので全席指定式のシネコンでありがちなチケット買う列にも並ぶ事なく…。すたすたと劇場入り口へ。

チネチッタはパンフレットやグッヅの売り場が入り口の外に有ります。
まずそこで、パンフレットと劇場限定の文庫を購入。
劇場限定の文庫で誤算。3作品別々に売ってると思ったら…。がっつり分冊不可の箱に入ってやんの。
パンフレットはまとまってたので、バラバラで買う必要が無くて良かったですが…。
大判のパンフレットは高いんだってばぁ!鞄に入らないレベルででかいし…。

上映順は結局のところ、灼眼のシャナ、キノの旅、いぬかみっ!という順番。
上映は合計で2時間10分ですが10分ほど、オープニングアニメ(全部の作品のキャラが出てくるどたばた)があり、2時間中の1時間がシャナ。残りの1時間がキノといぬかみっ!が30分ずつという構成でした。

…。
ちょっと…。上映順考えてよぅ。(笑)
シャナのアクションと強い意志を見せる形の話、キノのちょっと悲しい話…その後にまるっきりギャグ一辺倒ないぬかみっ!が…。
シャナとキノの余韻は吹き飛ぶこと請け合い。
微妙にエロい作品なのね…いぬかみっ!って…。作品見れば分かりますが、キャストが笑いましたけど。(笑)

トータルで考えると、対フリアグネ戦を描いてますのでシャナはテレビ版の冒頭数話分を再構成しただけと言えます。いぬかみっ!はギャグ一辺倒で、これが好きな人は良いでしょうけど…。
キノ以外にはあんまり見る価値が…。
面白かったですけどね。
角川系列のアニメ数本組って久しぶりな気がするけど、久しぶりに素直にアニメ映画見たなぁ…。
なんか、角川系列の数本組って微妙に値段高い気がするんだよねー。TVの延長な気がしちゃうから。(笑)
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト