FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ほめられた

今日はくぅたんは病院~。
狂犬病の予防接種なのです。
1月に去年度の分をうったので今年度の分を2ヶ月ずらしてうつことにしたのです。
めんどくさいですねー。
接種した月を接種証に記載できれば、こんなことしないですむのに。
来年度からは4月に接種出来るように調整した結果です。

病院珍しくすいてた。今まで行った時は毎回混んでて駐車場とか大変だったのに。
病院前の駐車スペースがそも空いていた。
中にはいると、受付で先生が暇そうにしてた。(笑)

知らないところじゃないのですが、やはり病院にはあんまり良い印象は持ってない模様。
前回、血液検査で採血したから、それ覚えてたのかな?
入るときに嫌々してたので、抱っこして入りました。
で、即診察開始~。
ちょこんと、診察台に乗せられたら観念したのかお座り状態で待機。

おきまりの触診でちょっと太ったけど、これを維持出来れば全然問題ないとの先生のお墨付きを得て…。
予防接種の注射をちくり。
「なにするのー?」って感じで振り向きはしたけど、ずーっとおとなしかったので、先生とAHTのおねーさんにほめてもらった。
んで、3ヶ月分のフィラリアのお薬ももらって帰宅してきました。
どれくらいの数だすのか、聞かれたけど、毎月じゃ多いし全部じゃ間隔空きすぎるしと思っていたら、適当そうな2~3ヶ月分にしましょうかと言われたので、じゃ、3ヶ月でと。
やっぱし先生としては、なるべく多く来てもらって状態を把握しておきたいんだなと思いました。
だって、触診とかお金取られてませんからねぇ。純粋に薬代だけだし。

うわ、はえぇ、往復の時間併せて30分しかかかってないよ。
これも、くぅが先生のところでいい子してたので、時間が掛からないからなんですよねー。
暴れてると、やっぱし時間掛かりますから。
さくっと、終わって良かった。良い子良い子。

…フィラリアのお薬は高い…。(泣)
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト