FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

おや?ウェイトが軽い

今のジム行くペースはまちまち。
体調の良いときにだけ、軽運動というのが基本スタンスです。
本当はばりばり、ウェイトトレーニングしたいんですが、持久力を付けるような回数をめどに運動してます。
それでも、会社で疲れちゃってたりするので、行けるのはまだ月に数回程度。
前みたいに週何回って定期的に行けてないのが悲しいところです。

今日は体調が良かったので、行って来ました。
お世話になったインストラクターさんが、今月退職すると連絡くれたので、それまでに会えれば良いなぁと。今日は会えなかったんですが…その人のシフトを聞いてきました。
まぁ、今月はまだ3週ありますので、なんとか会えそうです。

んで。
今日の運動ですが、上半身をメインに持久力を伸ばすように(軽負荷、高回数ってやつね)で、運動してきました。
あれ?
なんだかんだで、倒れちゃうのを懸念してたら5月は最初のGW中しか行けなかったので、ぶっちゃけ、1月以上空いちゃってるんで、また前回のでは辛い重さになっちゃってると思ったのですが…。
前回と同じ重さでウェイトが軽いと感じる。
もう一段、上げるほどではないんですが、ずいぶん楽に運動できる。
(といっても、壊れる前の半分のウェイトで、しかもフリーウェイトではなく、ウェイトマシンでですが…)

今日は会社でも、「最近、はがねちゃん元に戻りつつあるよね」と言われたんですよね。
会話なんかの調子とかが、壊れる前のペースに戻ってて回復してきてるように思えるって言われたんです。
自分ではあんまり実感が無かったんですよね。
相変わらず疲れやすいし、5月も運動ペースが結局前述のようだったので。
したら、今日はその精神面の調子だけじゃなく、体の調子も良かったみたい。
このまま、いい調子で行ってくれるとうれしいんだけどな。

でも、自分が直りつつあることが確認できた良い1日だった。
今日はなんかはっぴぃ♪
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト