FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

2日つづけて…恐怖!

昨日、今日と出勤時に駅のトイレに行きました。
最寄りの駅の多目的トイレが空いてたので、そこで。

昨日。座る前に「ごき」を発見。
座るものの「ごき」への恐怖で便意後退…。
本日。
し終えた後に、「ごき」と目があう…。
いそいで拭いて、脱出…。

はがねはちっちゃい頃から、昆虫が苦手です。
駄目ランキングがあり、「ごき」は第2位の生理的恐怖を与えてくる生き物です。
トイレなどという密閉空間で、「ごき」に遭遇した日には、絶望感たっぷりです。
しかし、何故か「ごき」は駅などのトイレで出没します。

…多目的トイレで良かったよ。
まだ空間があるもの…。

会社で話しをしたら、先輩が言ってた…。
「ごき」はある一定の温度がないと飛ばない。
それって逆を返せば、昨日今日くらいの温度があったら飛ぶってことじゃねーの?
想像すると…もはや…。
怖くて駅のトイレに行けません…。

ちなみに。
昆虫でも堅い殻がある系統の甲虫類やトンボは平気です。
蟻や蜂(蜂は刺されるという恐怖はあるものの)も生理的恐怖は感じません。
蝶、蛾のたぐいが1番苦手。高校時代、授業中、教室に入ってきた蝶に恐怖して教室を逃げ回りました。次点が「ごき」、3番手は蝉です。
この3つは生理的恐怖で、全くかないません…。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト