FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

持久系に難ありだなぁ

今日はいつもとは違うトレーニングをジムでしてきた。
仲の良かったインストラクターのおねーちゃん(バイト)が、今月末で退職するので、最後にスタジオプログラムに出てくださいよーといわれ、まぁ、最後だし、出るよーと言って出てきました…。

普段はパワー系のトレーニングをしているはがね。
倒れてからは、本調子に戻るまでは、持久系にシフトしたつもりではいたんですが…。
持久力に難あり!

今日出てきたスタジオのプログラムは筋力トレーニングと、いわゆるビート系のノリを組み合わせたもので、持久系筋トレを行うプログラム。
持ってるウェイトはフリーウェイトなんですが、倒れる前までベンチプレスで使ってたのの1/5とか1/7くらいの重さなので、全然平気だぜーと思ってたんですが…。
きっちー!!

胸の運動は全然平気だったんですが、スクワット系と腕(裏側)と肩(これは元々弱い)めちゃくちゃ辛かった。
持久系は苦手ー!!
つーか、スクワット自体は出来るんですが、スクワットのボトム状態からかかとを上げてくださーいってなんじゃそりゃー!!(笑)
腕裏の運動の時は肘しめてねーって、締めにくるし。男は腕の構造上しまらないんだってばさー。(笑)
つ、辛いからっ!

でも、いつものトレーニングでは省いちゃってる種目がけっこうできた。
しかし…。最後だから出てくださいよーって、こっちの状況はよく知ってくるくせにぃ!(笑)
鬼って言ってあげた。今までの感謝の気持ちを込めて。
ぼくの体調とか気にしてくれてて、すごい感謝してます。
だから、約束どーり、ちゃんとでましたよー…。
初めてなのに、上級者向けってなんじゃそりゃと思いながらも。(笑)

ま、自分の弱いところを再確認できた。
それだけでも感謝だなぁ。
そのインストラクターさんは明日までしか居ない。でも家が近所。
また会えたらいいな。

スポンサーサイト
Comments

Body

« »

07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト