FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

鋼の錬金術師 #36

あれ?サブタイトルの家族の肖像って冒頭だけ?
ホーエンハイムが各地を回ってなんか仕込んでる、原作でもまだ種明かしがされてない部分ですが、その映像と、エドたち家族との写真を撮る回想シーンからはじまったので、それがサブタイトルになってるのはわかるんですが、それで終わりー。
後はブリッグス要塞の中でのお話に終始してるしー。

確かにレイヴン中将は悪い人の方なんだけど、あれだけの情報で判断しちゃうのは早くないかなーとか思ったりもしなくもない。
やっぱり話し方に真摯さがないと信用してもらえませんよーという良い例なのだろうか?エルリック兄弟を信じてもらわないと、話が進まないのではあるが、あーゆー状況の砦を守ってる人だからもし実在してたら、もう少し慎重だろうね。
だって、エドとアルの身柄の確認すらしてないもの。普通はそんなことはないよね。

レイヴン中将を始末するシーンはすかっとするというか、後手にまわりがちな主役側が一矢報いる数少ないシーンだからなぁ。
やっぱし、アームストロング少将はこのきっぱりくっきり感が格好いいね。

次回予告でゴリウスさんたちがちらっと出てた。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト