FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

梅満開。


まぁ、まだ場所によるかもだけれども、会社の近くの梅の木はほぼほぼ満開を迎えてました。

ちょっと外にでる用事があったので写真におさめました。
この時期だと退勤時間には写真は明るさが足りなくて撮れません。朝は明るいけど出勤ルートにこんな目を潤してくれる場所がないんですよね。
これは今日は取引先に行くために出かけたので撮れた一枚です。

梅。
白いのから赤っぽいのまでいろいろ種類がありますね。
僕はこれくらいの白い奴が好きです。
すこし控えめな香りがしますね。今日はマスクしてたので香はほとんど分からなかったですけれど。
春の訪れのちょっと前に咲き誇り、こっから季節が変わりますよっていう印になるような花だと僕は思っています。
これが満開を迎えたってことはこっから冬というより春に向かっての季節の移り変わりが顕著になっていくのだと思いますね。
春かー。
今年は暖冬だったと言いますけれど、それなりに冬は冬だったと思うんですよ。
雪とかは降らなかったですけれど。
それが、春に向けて始動しましたという感じですかね。
体調不良訴えてる場合じゃないなーという感じですかね。

さて、ぼちぼち、春にむけて動いて行きたいですね。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト