FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

本日のケーキ。


本日のケーキ。
柿の木坂キャトルさんのあまおうタルトです。

本当は基本的にケーキの日はひと月に一度。
先々週にケーキの日にオムレツを食べに行ってその際にデザートをということで、今月のケーキの日とするつもりだったんですけれど、その時に家族はお腹がいっぱいでデザートを食べれなかったので、今日代わりにケーキを買ってきました。
僕はケーキといえばスポンジのベースのあるクリーム系のケーキか、チーズケーキが好みなんですけれど、今回は家族の為がメインな感じがあったので、家族の好みであるタルト系のケーキを選びました。というのは建前です。
ケーキのディスプレイの前に行ったらですね。このあまおうのタルトが目に入って、それ以外が目に入らなくなっていただけです。
注文してからとなりにあまおうショートケーキとかあったのに気が付きました。
まぁ、あまおう、一番いっぱい使ってるのはこれなのでよかったです。

上は小粒なあまおうがゴロゴロ乗ったタルト。
生地はサクサク系ではなくしっとりした感じのもので抹茶かな?で味付けしてあるものでした。
目立たないけれど苺の下にはカスタードクリームがひいてあります。

さて味。
思ったよりもあまおうが甘くなくてですね。ちょっと酸味がありました。
これは大粒じゃなくて小粒なものを利用しているからだと思います。高野のあまおうフレーズなんかに使われている大粒のものだとかなりの糖度を感じるんですけれど、これはそこまで甘くはなくかといって酸っぱすぎずというバランスの苺でした。
酸味が生地やクリームの甘さとバランスをとってくれていて満足な味でした。
美味しかったです。
まぁ、もっと甘くてもよかったですけれどね。
大粒か小粒かでも苺って味変わるんですねぇ。
いい経験だったとおもいます。
あまおうでもそういう違いが味わえるんだなぁと思いながら堪能しました。

まんぞくまんぞく。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト