FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

嫌な夢をみました。

昨夜普通通りに寝て、明け方。
夢を見ていました。
夢の中で受けたストレスで目が覚めたら明け方ですごく嫌な印象が胸の中に残りました。
1日、その夢の印象を引きづった日で何をやっていてもその夢でのストレスを感じているという感じになりました。
嫌な1日でしたね。

夢の中で僕は友人と待ち合わせをしているのですが、その前に用事があってそれを片付けようとしている夢でした。
待ち合わせの時間になってもその用事が終わらず、友人との待ち合わせに間に合わないという事態になってストレスを感じるという夢でした。
普段の僕であれば、何かの待ち合わせがあればその前には用事を入れません。
遅れるというのが僕自身にストレスをかけるというのが分かっているからです。
それがうまくできなかったという夢ですね。
友人との待ち合わせに遅れているというストレスがずっとかかってくる夢でした。
ストレスからくるイライラに耐えられなくなったところでふと目が覚めて、それが夢であったと気づきました。
それが普段の休みの日の起床時間より1時間半ほど前。
まだ早いのでもう一度寝直そうと思ったのですが、うまくいきませんでした。
夢から受けたストレスが安眠を妨害している感じ。
ちょっと辛かったです。

起きてからも、その気分はずっと引きずってしまって今日一日はイライラしたまま過ごした感じでした。
夢に引っ張られるのも行き過ぎだとは思うんですけれど、たぶんこれも鬱や不安障害のひとつなんだろうね…。
ちょっと辛い日でした。
スポンサーサイト



Comments
 
為になる記事ありがとうございます。
 
読ませていただきましたのでお礼がわりにコメントを。

Body

« »

02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト