FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

本日のケーキ。


本日のケーキはFOUNDRYさんの「初摘みかおりの苺と阿寒湖酪農家のショートケーキ」です。
相変わらず名前が長いケーキ屋さんです。
基本的に旬の果物に対してちゃんと説明を名前に入れているから長くなるんですけれど、こうやって説明されると良い感じかなぁ。

このケーキ屋さん基本的にはアップルパイのお店なんですけれど、アップルパイは食べたことが無いですね。
そういえば。
今度買ってみましょう。

で、今日のケーキですがオーソドックスにショートケーキです。
同じ苺を使ったタルトもあったんですけれど、ちょっとサイズが大きくて分量があるように見えたのと、バルサミコ酢がついてますって書いてあって、ケーキにバルサミコ酢?って思ったのでちょっとパスして、やっぱりケーキと言えばオーソドックスだけれども、おいしい生クリームがある方が王道だろう!ということでショートケーキです。
他には今が旬ということで栗系のモンブランやショートケーキもあったのですが、栗があまり好きじゃないのでパス。

で。
今回のケーキですけれど。
思ったよりクリーム分が少なくてちょっとがっかり。上に乗ってる分と中間層にクリームがあるんですけれど、周りへのコーティングみたいな感じにはなってないですし、中間層のクリームも1層なので、クリームの分量としては控えめでした。
その分、甘さはちょうどいい感じに治まっていて、クリームが多かったらもうちょっとくどくなってたかもなぁと感じました。
苺は酸っぱすぎず甘すぎず、ジューシーな感じの苺で、純粋に単体で食べてもおいしいだろうなと思いました。
それが贅沢にケーキに乗ってる幸せ。良いですね。

というわけで。今月もケーキを堪能できました。
ごちそうさまでした。


スポンサーサイト



Comments
 
二度目の訪問です!

Body

« »

05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト