FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

傘を買いました。

折り畳み傘を買いました。
以前から使っているものは一度骨が折れたんですが、修理してもらって使い続けてきたんですけれど、フレーム自体にゆがみが出たのか最近、一度では開いた状態でロックするところまでメインのシャフトが伸長しないというね。
ロックする金具が出てくるはずのところでつっかかって、止まってしまい、力を込めても開けませんでした。
一度閉じて、再度開くとロックできるところまで伸長してくれるみたいなね。
ただ、畳むときも開くときも動きがきつくてぎりぎり開いてる感じでしたので、新調です。

新しい傘は同じ3段折のタイプで開くと70cm。
前のものもそうだったんですけれど、折り畳みとしてはかなりデカい部類です。
というか普通の傘でも70cmって大き目ですからね。
良い感じ。
前のより明らかに軽くなったのは良い感じです。ロック部分のプラスチックのカバーとか新しい感じがして良いなと思いました。
色は変わらず黒。真っ黒。
まぁ男性が持ち歩く折り畳み傘としては無難な部類でしょう。
他には紺がありましたが、紺よりは無難さを選んでしまいました。

サイズ的なところは悩んだのですけれど、傘としては大きい方が濡れないという事でこのサイズにしました。
その代わり、折り畳みとしては強度が少し弱いのかもしれません。
傘屋さんに開くときは優しく開くことを心掛けてくださいって言われました。
お値段は3000円+消費税です。
まぁ妥当な値段かな。
ちょっとお高めですけれど折り畳みですし、普通の長傘よりは高くついちゃうのは仕方ないというところです。
高級傘ではないので、壊れたらそれまでという感覚で使っていこうと思います。
前の傘はあまりにすぐ壊れたので修理しましたけれど…。
やっぱり、折り畳み傘で修理ってのは無理があるでしょうしね。

満足いく買い物ができたので良かったです。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

01 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト