FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

肩の鎮痛剤を止めてみている。

四十肩で痛めてる肩。
最初は腱板損傷で右肩が動かなかったんですが、右が治りかけてきたときに左をやってしまい。
腱板損傷の右より痛みが強くてですね。
鎮痛剤のお世話になっています。
湿布は貼るやつだとかぶれてしまうので塗るタイプを。そのほかに飲み薬の鎮痛剤を服用し続けている状態です。

で。
だいぶ痛みが減ってきたので鎮痛剤を無しにできないかなぁという事で、土日月と3日間、鎮痛剤を飲むのを止めてみています。
鎮痛剤飲みすぎると慣れてしまって効かなくなると言いますし、かれこれ半年ばかし飲んでいるのでちょっとまずくないかい?ということでやめてみています。
まぁ、調剤薬局とかで止められていないので大丈夫なんだとは思うんですけれどね。

状態としては痛い。
飲んでるときには感じてなかった痛みを感じるので、鎮痛剤が効いてなかったという事は無いというのが分かりました。
で、その痛みは我慢できないほどではない。
鎮痛剤があるなら欲しいけれど、無ければないで我慢できるかなぁっていうラインのぎりぎりのところにいる感じ?
ちょっと痛みが強い日とかあったら、まだ鎮痛剤欲しいんじゃないかなぁっていうところです。

なので、まだ2日分、鎮痛剤はあるので、それを持ったまま、しばらく耐えてみようかなというところです。
早く痛みが引いて、可動範囲が戻っていけばいいんですけれどねぇ…。
なかなかうまくいかないものです。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

01 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト