FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

銀行。

通帳の銀行印がどれだか分からなくなりました。
というのもちょっと、公共料金の引き落とし銀行を変えようと思って手続きをしてたんですけれど、書類に押した印鑑が違うって書類が受諾されませんでした。
えー?
家族の共用の通帳の印鑑なので、家族の銀行印のどれかが使われているはずなんですけれど、どうも思ってたのと違ったようです。
まぁ、なんかいろいろ家族の立場が入れ替わるときに作った通帳なのでごちゃごちゃしているんでしょう。
で、印鑑確認をと思ったんだけれど、通帳の名義人本人が窓口に行かないとダメとのことで、名義人になっている僕が行ってきました。昼休みに。

手続き自体は簡単で印鑑確認をしたいんですけれど?と言って、窓口でこんなハンコというちょっとした特徴を言ってもらいます。
該当しそうな印鑑を適当な紙に押印して照合処理をしてもらうだけ。
いたって簡単な手続きでした。
それで、確認した印鑑で公共料金の書類に捺印して提出してきました。

しかし、今回、昼休みに行ったんですけれど、空いてたからいいものの…。
混んでたら嫌だったなぁと感じました。
なんで銀行の窓口って15時までしか開いてないんでしょうか?
僕が小さい頃からそういうシステムなんだという事で慣らされてますけれど、サラリーマンとか行けないじゃん?
普通、その時間はお仕事の時間だよ。
せめて19時くらいまで開いててほしいなぁと思った次第です。
まぁ、19時までとなると、窓口の人の業務時間が長くなるので交代制とかとらないといけないとかあって、銀行の人件費が上がるとかあるんでしょうけれど、銀行はドンドンオートメーション化してて、ATMでやれることが多くなってるので、窓口くらい開けておいてくれてもいいじゃない?規模縮小してもいいからさ。
とか思ってました。
まぁ、ないな、ないないとかとも思いましたけれど。

でもサラリーマンの身としては銀行の営業時間は悩みの種のひとつだなぁ。
改善されないかなぁとどうしても思ってしまいますね。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト