FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

空が燃える。


帰宅時、最寄駅を出たら、空が燃えるようでした。
まだ青みのある空に浮かぶ白い雲が太陽の赤を写して真っ赤になっている姿はとても幻想的。
逢魔が時の夏の空って感じでそれはまるで、新海監督の映画の1シーンのようで。ひとしきり、みとれてしまいました。
いやいや、新海監督のは絵だから!(笑)

こういう空って気分が不安になりますよね。
とても綺麗で美しく、感動的で神々しくもあるんですけれど、それはそれ。これはこれ。
何かしら恐怖を感じるというか心をマイナス方向に揺さぶってくるっていう感じがします。
そして、あまり見ていると取り込まれるようなそんな不安感を覚えてしまうのです。

逢魔が時とはよく言ったものです。
魔と出逢う時間です。
早く家に帰りたいとそっと目をそらして家路についたのでした。
でも、美しさには後ろ髪を引かれてしまうんです。それはちょっと怖いのではないかなと感じました。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト