FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

本日のケーキ。


本日のケーキは高野のGateauxマリアージュ。
お値段1000円(税抜き)。お高い。
特徴は日本産のフルーツがふんだんに使われていることでしょうか。
Gateauxと名前のついてるシリーズは3種類あったのですけれど、これはストロベリーの土台にブルーベリーをあしらっているものでベリー好きの僕にとっては願ってもないケーキでしたね。

お味の方ですがあまーい。でも甘すぎることはない生クリーム。
ジューシーなフルーツが酸味を加えてきて、甘さと酸味が程よくてよい感じでした。
これ、苺とか種類は何を使ってたんだろう?
高野でこれだけの値段するってことはたしかにフルーツの量は多かったですけれど、それなりのブランド苺な気がするんですけれど。

しかし、ケーキは値段じゃないと思うんですけれど…。
こういう高級ケーキを食べちゃうと値段かなぁって思っちゃいますねー。
値段にはそれなりの理由があるってかんじですかね。
今回はフルーツの値段だと思うんですけれど。
とてもおいしかったです。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト