FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

サポーターを買ってみた。

肩痛になやまされています。
始めは四十肩だとおもったんだけれど、どーも腱板を損傷している感じ?
それであまりに痛いんですよ。
特に寝るときがかなりきついんです。
それで、サポーターを付けてみたらどうだろうと思ってサポーターをドラッグストアで物色してみたんですけれど、肩のって売ってないのね。
手のひら、手首、肘、足首、膝、腰はうってるんだけれど、肩はないの。
それで、スポーツ用品かーってなったんだけれども、そういうの売ってるお店となると東急ハンズくらいしか思いつかない、発想の無さ。
でAmazonを調べてみたら、割とでてくるので、その中で一番早く(つまり今日中)に届けてくれるものを購入してみました。

で帰宅してさっそく着用。
むむむ?難しいぞこれ。
写真のモデルさんほど、腕も胸も太くないの(つまり体格がひんそー)なので、どういうポジションで決めるのが一番いいのかが分かりにくい。
たぶん、これ、肩のサポーター全般に言えるんだとおもうんだけれど、腕と肩で位置をきめるんだけれども、腕を締め付けすぎると苦しいし、腕をゆるくしちゃうと上にずれすぎちゃってわきの下に腕の固定部分が食い込むことになるわけです。
難しいぞ。肩サポーター。

とりあえず、これをして横になってみた結果、とりあえず、よさそうでした。
無いよりはまし程度ですが、そんなに高いものでもないので、これでいいのかなぁというところ。
肩って保護するのが難しいのかもね。

肩サポーター 四十肩 五十肩 肩こり 肩用サポーター 怪我防止 メッシュポケット付き
エーユードリーム

このアイテムの詳細をみる
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト