FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

チーチーダブチとチーチーてりやきが食べたかったんです。



昨日の僕のツイートです。
こんなことをつぶやいていました。


鬱による気分障害のひとつなんでしょうけれど、普段と違う行動をするというのにかなり気力が必要になります。
普段、お昼は朝にコンビニで買ったものを食べているのですが、この場合、マックに行くという行動が必要になるのでなかなか重い腰を上げれないでいたという話ですね。
でも、それじゃいけない、食べたいんだということで、今日のお昼はマックにしようと心に決めて、朝、コンビニをスルーして、お昼にマックに行ってきました。

で、注文したのが冒頭の写真。あれ?チーチーダブチとチーチーてりやきではありませんね?
なにやら白星ダブダブチとか白星ダブルてりやきと書いてあります。
なんかねー。喜びいさんでチーチーダブチのセットとチーチーてりやきを単品で!って頼んだら、今日からメニュー変わったって言われまして…。
期間限定であったチーチーダブチとチーチーてりやきは結局食べそこなってしまいました。
で仕方なく頼んだのが白星ダブダブチとか白星ダブルてりやきです。
肉の日ですが、これは予想外でした。
つか、今回のマックの企画、ダブルチーズバーガーのバリエーションとてりやきバーガーのバリエーションを食べ比べろっていう企画なわけで、ふたつ食べることが大正義。もちろん、お客さんが無理してそれに乗る必要はないんですが、やっぱりお膳立てされてる以上はのって食べ比べるのが良いだろうと思って、ふたつ注文しました。もともと、チーチーダブチとチーチーてりやきを注文する予定でしたしね。
ここで大誤算。今回のこれさ、ダブダブチとかダブルてりやきなのね。つまりパティの枚数が倍。ダブダブチが4枚でダブルてりやきが2枚の合計6枚のパティを食することに。予定の倍だよ!苦しいよ。

さて、お味ですが。
今回の白星なんちゃらは普段のダブダブチやダブルてりやきとは違いホワイトチェダーチーズが利用されています。ダブダブチの方はチーズの入れ替え、ダブルてりやきの方はチーズの追加です。
まずダブダブチの方から。正直、普段とあまり変わらない印象。というかですね肉が倍化しているので肉の味が濃いのでチーズのささいな違いが判りません。もともとがチェダーチーズなわけで、それがホワイトチェダーに変わったという微小な違いは肉の暴力にかき消されていました。
ダブルてりやきの方はですね。これまた倍化したてりやきソースの味の暴力によってかき消されてしまい、見ながら食べないと入ってることを認識できない感じでした。マヨネーズの味もあって、正直かき消されてた。
残念。
まぁ、全体的には少しいつもよりマイルドかなぁ…?とうっすら感じるか感じないかという感じ。
こうなってしまうと、肉が倍じゃないチーチーダブチやチーチーてりやきを食べそこなったのがものすごく悲しくなってしまいました。

食べたいと思ったら即行動しないと期間限定品はいつかなくなっちゃうんだぞ。
そんなことを思った1日でした。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

01 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト