FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ありがちな土曜日の過ごし方。

土曜日です。
基本的にはお休みですね。僕の場合、通院の都合があるので土曜日は必ずお休みです。
仮に仕事が忙しくて休日出勤が必要であるという場合は日曜日に出勤します。土日両方の出勤が必要な状況というのはとりあえず、通院で土曜日が埋まってしまってからそういう事態にはなってないです。幸いにして。

さて、土曜日の過ごし方といえば、基本動かないというのが僕の過ごし方になることが多いです。
鍼治療に行ったあとは特にそうで、安静が言い渡されてる上に、鍼の後はすごく眠くなるので午睡して過ごすことが多いです。
で、昼食後に昼寝を始めると、夕方までぐっすり寝てしまい一日が終わってしまうというのがパターンだったりします。
今日もそのパターンでした。
昼食→昼寝→夕食というサイクルなので、なんか食べてばかりいるような感じになってしまいます。
大丈夫なんですかね?これ。
鍼の先生に、眠くなるので寝ちゃってると言ったらそれはいいことですと言われましたが。まぁ、安静が出来てるので鍼治療としてはよしということなんでしょう。
夜寝れないわけじゃありませんしね。

ということで、土曜日が終わってしまうので、何かやろうとすると日曜日にしわ寄せが行きます。
基本的に土日であってもあまり自由時間はないような印象があるんですけれど、仕方ないかなぁ…。
息が詰まるような閉塞感がちょっとあるのですけれど、これはストレスにならんのかしらとちょっと疑問です。
無理にでも日曜に自分の時間を作って何か動いた方が良いんでしょうけれどねぇ。
その気力が湧いてこないんですよね。
土曜日はこんな感じですし。

動ける人がとてもうらやましいです。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

01 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト