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とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

果たして効果は出てるのかな?

1日5000歩を目標に頑張って歩いてます。
まぁ、すくなっ!って言われるかもしれない歩数なんですけれど、基本座り仕事なので通勤の合間でしか歩くことが無かったため、5000歩を目標!って掲げる前は、4000歩を切る日が多かったのです。
3800歩とか?
さすがにこれはまずかろうということで、日々の活動に負担が来ないしわ寄せが来ない範囲でということで目標をとりあえず5000歩として歩いています。
かれこれ2ヶ月くらいは経つのかな?
なんかいか体調不良で休んだ日と1月1日以外は5000歩/1日の目標は達成しています。
その他に、土日や会社で取引先に行った日などは7000~9000歩っていう歩数になっているんですよね。

さて。
この目標は一応ですね、中性脂肪値とかLDL/HDLコレステロールの比率を改善するために設定した目標です。
この目標を立ててから血液検査してないんで、今現在効果が出ているのか、分からないんですけれど、なんとなく結果は分かっています。
もっと目標を高いところに設定しましょうという結果。
でも、4000歩を切っちゃうのから5000歩以上歩くようにしてるのって、それなりに効果があってもいいと思いません?
それで足りないと言われたら、もう少し時間を削ったうえでのウォーキングが必要ってことになるのできついんですけれど…。なんとかしないといけないとは思っています。
でも、初めから敷居を高く設定するよりはできるところからというのはありと考えて、この目標で今はやっています。

これで効果が出てくれればいいなぁ…。
明日は少し多めに歩く結果になるはずです。頑張って歩きましょう…。
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Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
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チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

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