FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

頭痛が痛いまま乗り切りました。

火曜日の夜から始まった頭痛。ピークは水曜でしたが、結局、今週は金曜日まで頭痛に悩まされながらになりました。
なんとか乗り越えられたものの、がっつりと体力を奪われた感じがします。
その分、何かを食べることで乗り切った感がありますね。
昨日アップしたオルタまんとかも本当は買う予定はなかったんですよねぇ。中華まんを食べようとおもってどうせならと食べることにしましたけれど。
まぁ、頭痛が無くてもFateがらみだから結局は買ってた算段は高いですけれど。

頭痛持ちなので、頭痛が続くのは慣れています。
慣れたくはないのですが、結果的になれてしまっています。
対処も自分なりに薬に頼りっきりになるよりは耐える方向性での対処をしていますね。
1日に1回以上は飲まないようにするとか、依存しちゃわないような工夫は必要だと思っています。
あまりにひどい時は仕方ないのですけれど。

もともと頭痛持ちではあったんですけれど、鬱をやってからは頻度が上がってますね。
月に1度は来ます。ひどい時は毎週とかそんな感じで。
これも自律神経失調とかと一緒で鬱による肉体的に出てくる症状のひとつなんでしょうねぇ…。
嫌ですが、これは仕方ないかなとあきらめている感じです。
何年かおきに、あまりにひどい時を見計らって頭痛外来とかでMRIなどの検査をしてもらって、大事無いことだけ確認はしています。今のところたまに片頭痛が混ざる緊張性頭痛って感じですね。
両方来ちゃうのがたまにあってこのときは薬が効きにくいので大変です。
動いちゃうと痛いしやむを得ず会社をお休みしたりということになります。
ここのところは頭痛での欠勤はなんとか避けれてますが。

とりあえず、今回の頭痛は収束方向へ向かってはいる感じです。
明日には治ってるといいなぁ。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

01 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト