FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

120円のあんまんを200円で売る方法。


現在、ローソンが劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterflyとコラボしていて、コラボ商品とかを展開しています。
基本は商品を買うとついてくるおまけがコラボ商品ということになるんですけれど、ゼリーにグラスがついてきたリ、あんまんがセイバーオルタの格好をしていたりというものも出ています。
あまり、コラボ商品って時期が過ぎると持て余したりするので買わないんですけれど、食べ物とかそういうのはその場で楽しめるので買ったりするのです。

で。
今回ですね。オルタまんというものを買いました。コラボ商品の中華まんです。
Fateの登場人物であるセイバーオルタの顔というか頭部をモチーフとしたあんまんです。中身のあんはごまあんでした。
普段からあんまんはローソンで売っていて、価格は120円。このオルタまんは200円です。
違いはですね、中華まんの生地を固く平べったくして色をつけたものを、飾りとして付けていることです。この飾りがセイバーの髪の毛とバイザーを模していて、それがくっつくことでセイバーの頭部に見えるという仕掛けです。
味がついてるのかなと思ったら、色がついてるだけで、味はいたって普通のあんまんの生地の味でした。というか生地部分と一緒に食べて違和感はなかったので、味は付いてないものと思えます。
それだけで80円のアップです。
120円のあんまんを200円で売るのにかかる労力がそれだけです。
うーん。

コラボって恐ろしいですねぇ。
たったこれだけの事で120円で売ってるものがどうみても正当な価格としては130円くらいにしかなってなさそうな改造で200円で売れちゃうんですよ。それもそれなりの売れ行きで。
まぁ、それに乗せられて買ったのは僕なんですけれど、ちょっと納得いかないものを感じないでもなかったです。
そういえばローソンは艦これともコラボの食品を出したりしてましたけれど、それも高かったですねぇ。
コラボ商品、馬鹿にならない利益を生むんだろうなぁ。と思いましたとさ。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

01 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト