FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

恐怖を感じる。

ニュースを見ていると連日のように韓国との摩擦問題を取り上げています。
竹島をめぐる領有権問題、慰安婦問題、徴用工問題、旭日旗の問題、そして今は自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題。
次から次へと日本に対して反日運動を繰り返した上に、挙句は敵対行動です。
仮に韓国の主張が正しかったとしても、警告なしにロックオンするとかありえないと思うんですけどね。
場所も日本のEEZ内だったし、そもそもなにやってんのー?くらいの勢いで交信を試みたらレーダー照射されたというのがこちらの言い分な訳ですし。
ちょっと、やりすぎじゃない?仮にも同盟国よ?と思わないでもないのです。

ヘイトと思われては心外なのですが、ちょっと最近の韓国のやり方は目に余ると思うんですよね。
10年前はこんなじゃなかったよねと思うし、実際しらべてみればどんどん悪化しているのが分かると思うんですよ。
で、僕は恐怖を感じるんです。
このままいったら行く末は戦争なんじゃいかって。

今、アメリカと中国は下手したら戦争、良くても冷戦に突入的な勢いでやりあっています。
そちらも怖いんです。
アメリカと中国が戦争になったら日本は最前線ですからね。
そしてそうなったときに本来同盟国であるはずの韓国は敵に回るんじゃないかと思えてしまいます。
最近の文大統領は北朝鮮との蜜月に忙しいようで、日本のことは反日で支持率を持ち上げる道具としか思ってないふしがあるように感じます。
北朝鮮と韓国が一緒になったとき。アメリカに着くのか、中国に着くのかを迫られるわけで、そうなった時にたぶん、「朝鮮」としての歴史的なところや今の韓国政府のやり方からして、中国に着くのを選ぶんじゃないかなっておもうんです。
とても怖いです。

僕は歴史や社会はあまり詳しくありません。
ニュースで読んだりするのを、いろいろ自分なりにネットで情報をあさって補完しているつもりですが、詳しい人ならもっと安心していられるのかもしれないのですけれど。
僕からすると、韓国と戦争になる、もしくは中国と戦争になるのがとても近いような気がしてなりません。
世界情勢が混迷を極めている中、極東アジア地域はやばい火種を抱えて外交しているんじゃないかと心配になってしまいます。
そんなことをインターネットのニュースサイトを見ながら思いました。

戦争という最悪の事態は乗り越えてもらいたいです。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

04 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト