FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

近所の緑道。


近所の緑道でOpen Houseの戸建て住宅の駐車場から車が出せない問題。
業者さんとしては緑道の植栽を撤去する許可を市からもらっているが、周辺住民からの反対でどうするか迷っているというのを業者さんから聞いていた問題なんですが…。
どうやら、解決方法が決まったようです。

緑道の植栽はなるべく残した上で、車の出入りに必要な分だけ通路を作る。

というところに落ち着いたようです。
今日見たら、緑道の植栽が一部切り取られ、通路が作られていました。これで通路正面の新築住宅の車は出し入れ出来そうな感じになってました。
写真で見きれている住宅の駐車スペースは横向き(道路と並行に止める)なんですが、ここからどう出すのかは分からなかったです。
写真の右側にはもともと植栽が切れている通路があるのですが、そちらに出すのか新しく作った方からだすのかするのでしょう。
写真中央部には奥にもう1軒建っているのですが、そちらの駐車スペースからはこの通路は使えなさそう。
そして、住宅建設は写真左側の空間でまだ続いているので、もう少し植栽を切り取るようになるのかな?

なんにしても周辺住民の憩いのスペースというか散歩道になっている場所だし、四季折々の姿を見せてくれる花が植えられている場所なので、なるべくそのまま残してもらいたいものです。
どうなるのかなぁ…。これだけでは済まないだろうなぁ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

04 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト