FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

寒いはずです。


今朝のくぅちゃんのお散歩の時の地面。
芝生の中で土が露出しちゃってる部分なんですけれど、土の中の水分が凍り付いて表面に浮いてました。
寒いはずです。
ここ数日、急に真冬になった感じで、服装とか真冬モードで過ごしていたんですけれど、季節を直接目で感じるってのは大事なことかなと思いました。
ただ肌で感じただけだと、僕、寒がりなので僕が寒がってるだけかな?とか思ってしまうのですけれど、こうやって目で凍ってる水分とか見たりすると、あぁ、冬になってるんだっていう気になりますね。

でも、今のところだと朝の気温でも0℃にはなっていないので、まだ霜が降りる感じではないですけれど。
それでもこうやって水分が凍り付くことがあるんですね。
霜が降りるようになったらもっと寒い感じになるんでしょうけれど。それまではもう少しかかるかな。
今年は暖冬だという話ですし、霜が降りることがあるのか微妙なところではありますけれど。

それでも、少しずつ、目で見れる冬ってのが増えてきてる感じがしますね。
サザンカとか寒椿とかもそろそろになるのかなという感じ。
うちの周りだとサザンカが今けっこう咲いています。寒椿はもうちょっと先ですね。
後は雪。都心部ではいつくらいに雪、ふりますかね?積もるのは勘弁してほしいんですけれどね。(笑)
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

01 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト