FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

叔母が入院しました。

今日、ちょっとした報告事項があったので、会社にいる間に母にメール。
そしたら普段、割とそく返信があるのですが、今日はありませんでした。
何かあったのかと心配になる僕。
不安に思いながらも、今日は仕事でやることがてんこ盛りだったので、定時までは不安を押し殺してお仕事をしてました。

帰宅時、帰るコールをすると、普通に母が電話にでました。
一安心と思ったら、近所に住む叔母が救急搬送されて入院したとのこと。
電話で聞いたところ急な眩暈で動けなくなってて、母に救援を求めたとのことでした。聞いたら、僕が出勤に出かけてほぼすぐくらいの話。
もう少し早く連絡くれれば僕が対処できたのにと思いました。
とりあえず、検査をして脳の病気ではなく緊急性や致命的な病気ではなさそうということらしいです。
ですが、眩暈の症状が治まっておらず、このままでは帰せないというお医者さんの判断で入院となったということでした。
母がいったん帰宅してから、叔母に連絡をくれとメールしたのですが、僕が帰るコールをした時点では返答はなくて、まだ眩暈で動けないんだと思うとのことでした。
お医者さんの見立てではその時点で4、5日の入院じゃないかとのことだったそうです。

家に帰って、食事をしながら様子や状況の説明を聞いていたら、ちょうど叔母から連絡があり、とりあえず大事無いみたいということらしいです。
明日、母が入用なものをもって来院する予定。
今日は緊急で搬送されてしまったので、財布やらなにやらが無く、水も買えない状態らしく、明日は面会時間外でもいいから行くことを母に勧めました。
入院している人への届け物であれば面会時間外でも融通してくれますからね…。病院は。
実際、母が入院した時も僕が面会時間外に訪問してふつうに通してくれましたし。きちんとした用があればむげにはしないです。病院側も。

とりあえず、心配はないとのことですが、心配です。
家族に何かある度にすり減る僕の心。
家族の中で一番元気な人なので、びっくりしたのもありますし、早く治ってほしいです。
大病じゃなければいいのですけれど…。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

04 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト