FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

行ったりきたり。

壊れてしまって修理は一度諦めたノートパソコン。
でも、診断にも出さずに諦めてしまうのは忍びなくて、我慢できなくて、修理見積に出したノートパソコン。
本日、初期診断を終えて、修理見積が上がってきました。

修理が必要な個所はマザーボードとなるようです。
交換修理となるのだと思うのですが、マザーボードの部品代が25000円。高い。
作業代と込みになると実に36000円となるとのことでした。
あー…。
という感じです。
これ、メーカーに出してたら、もう少し安かったんですかね?
疑問が残るところですが、まぁ、それくらいの費用が掛かるという見積もりが上がってきました。

さて、ノートパソコンですが、買った値段がそもそも3万円です。
後継機種が大体36000円くらいです。
修理費出すなら、後継機種を買った方がストレージも増えるしマシということが分かりました。
切ない。
これでは修理は意味がないので修理はキャンセルしました。
まだ引き取りに入ってないのですが、ひきっとってきて現状のまま、おうちマシンとして使うことにします。
メインマシンが不調なときに予備でネットが使えるマシンがあるにこしたことはないので。

修理しないと決めたり、修理しようと決めたり、結局修理キャンセルしたり…。
行ったり来たりしましたが、結局は修理しないことに落ち着きました。
モバイル用途が減っていてほとんど外での利用がなかったので、あきらめというところですね。
もし、モバイルのパソコンが必要になったら、これの後継機種を買うことにしましょう…。
残念。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

01 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト