FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

やっぱり体調悪いです。

ここのところ体調悪いという報告記事を上げていないので、少し良くなったのかというとですね。
そういう訳ではありません。
体調悪いと書く以前に書かなければいけないことや、その日に感じたことがあったので、そちらを優先して書いたら体調の悪さを書く余地がなくなっただけの話で、体調が微妙な状態で遷移しているのは相変わらずです。
季節性のものという話もあるんですけれど、春秋は気候が安定しないから、冬はそもそも季節的に気分が落ち込む季節だから、夏は突発的な天候不順があるからと、一年中季節性の体調不良が襲ってくる原因はあるので、一年中体調わるいのから抜けられないじゃんということになってしまいます。
僕の場合は鬱を由来とした自律神経失調状態になるのですが、眩暈や頭痛といった症状が軽くずっと出てる感じなんですよね。
許容値をオーバーすると動けなくて、お休みということになるのですけれど、とりあえず、先週とかは大丈夫でした。

さて今日の体調。
軽く怠いのがあって、あと足が痛いです。足が痛いのは捻挫してるので仕方ないのですが、それが気に障ってちょっと不調かなーという感じでした。
精神的なところでのダメージの方が大きい日であったと感じています。
仕事ですこし追い詰まり気味であることもあるのですが、ストレスと感じることがちょっとのことで大きく感じられてしまってよくない傾向。
たとえば、人の話し声とかが気になって集中力を乱されたりということが如実に出た日でしたね。
電車の中とかウォークマンで音楽を聴いて外の音をある程度シャットアウトしている(ノイズキャンセリングは使っていない)のですが、人の話し声がすごく耳障りに感じました。
それは仕事中でもそうで、お仕事の電話とかの声が聞こえてるのですが、それがすごく気に障ってしまい、ちょっときつかったです。
仕事で話をしているのですから、やめてくださいという訳にもいきませんしね。

これがひどくなると音楽も聴けなくなるんですけれど、まだ音楽聞けてる段階なので、まだましなんだと思いたいですね。
音楽は不思議とノイズには聞こえないで、聞いていてつらくないんですよね。
あ、ラップは体調悪い時に聞くと眩暈がひどくなります。
大丈夫なのは比較的、ノイズがないメロディアスな感じの曲を選んで聞いているからというのもあるかもしれません。

とりあえず、今日、明日と一日一日乗り越えていくことが今のとこの目標ですかね。
悪化させないことというのが今のところの精一杯かな。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

04 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト