FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

田園都市線人身事故。

会社で定時になり、帰宅準備をしていたら田園都市線が人身事故により運転見合わせの情報が入りました。
会社の最寄り駅は三軒茶屋。つまり田園都市線です。

普通はここで帰るのどうしようと思うのでしょうけど、止まってから時間が経ってなかったこともあり、今ならバスがそんなに待たずにのれるかなー?と僕は考えました。
普通なら振替乗車券をもらいに駅にいったん行くところなのでしょうけど、僕は東急バスの全線定期を持っており東急バスなら乗り放題なんですよね…。
そのまま、バス停に向かいました。

バス停ではすでに長蛇の列が出来てましたが、バスの方も乗客の乗車待ちで並んで待機してる状態。これはそんなに待たずに乗れると判断できました。
程なくして乗れる順番が来たのですが、運悪く小田急バスだったのでひとつスルー。
次のバスに乗りました。待った時間は10分くらいかな?

バスに乗ってから運良く降りる人が居て割とすぐに座れました。
約30分ほどかかって渋谷到着。
時間がかかった以外はほとんど田園都市線運転見合わせの影響は無かったかな。
まあ、時間がかかったことが影響ではあるのだけれど。
混雑ストレスとかにさらされることなく、東横線に乗り換えする事が出来ました。

東横線もドア故障で数分遅れてたり途中混雑があったりで、影響なのかなーって感じで少し遅れて走ってますが…。
座れたし、これもあまりストレスを感じずに帰り着くことが出来そうです。

僕の場合、こういう運転見合わせのときにいかにしてストレスを回避するかの方が重要になってきます。
でも、鬱の影響なのか、こういう時に待つっていう選択肢を選ぶことがほとんど有りません。気が焦っちゃうんですよね。早く乗らなきゃ早く目的地へたどり着かなきゃという思考が先に来ちゃう。
今回は、わりと冷静に居られたので良かったです。

はやく、家にたどり着いてゆっくりしたい…。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

01 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト