FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

今の葉っぱはこんな感じ。


昨日、下をみた写真だったから、今日は上を向いて写真を撮ろうと思って、昨日の位置とほぼ同じ所から上を見上げて、秋の色づきで黄色っぽく赤っぽくなった植栽の樹を撮ってみました。
樹を見上げる形で写真を撮ると逆光になって樹全体が暗くなってしまうのですがどうすればいいんだろう。
一眼のカメラならそれなりに何とか出来そうだけど、僕は基本スマホかコンデジだからなぁ。
設定そのまま、シャッター押すだけと言うことが多いです。特にスマホの場合。

さて、昨日いっぱい葉っぱが落ちてましたが、今日もいっぱい落ちてました。
それでもまだ、樹には半分以上は残ってる感じですかね。
まだまだ掃除が大変そうです。

落葉樹は黄葉、紅葉する樹じゃなくても葉が枯れて色づくのがいいですね。
もの悲しくもありますが、すこし、心が洗われる気がします。
樹も時を重ね移ろいゆくのだから、僕も樹と一緒に時とともに成長していきたいものです。
樹の落葉は冬を越え新しい春に向かう成長ともとれますからね。

せっかく上を向いて写真を撮ったのですから、すこし気分も上向きで行きたいものです。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト