FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ハナミズキの赤い実。


ピンボケだー。スマホのカメラで撮ったんですけれど、近寄りすぎちゃったみたいでフォーカスを当てたはずのメインの被写体である赤い実がボケて周りにフォーカスが当たったようになってしまいました。
失敗です。
でも、これ一枚しか撮ってないので、この写真で。

ハナミズキの木に赤い実がなる季節になりましたね。
うちのマンションの植栽にあるハナミズキは背が高いせいもあってか、赤い実がなる前に実は全部落ちちゃってて悲しい感じですけれど、近所の駅前に植えてある比較的背の低いハナミズキの木がにはいっぱい赤い実がなっていました。
ハナミズキの実はちょっとしたことで落ちちゃうらしく、いっぱいなってるってのは珍しいんですが、今年は結構いっぱいなってる感じがします。
台風の被害とかあったんですけれどね。
花以外でもこうやって実をみることでも季節って感じられるものですよね。
秋ですねー。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト