FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

朝から疲労困憊。

今朝は東急東横線の渋谷駅で信号機故障が発生し、2時間にわたり東横線がストップするという事態がありました。
実際には東横線の自由が丘から渋谷間が運休となり、横浜方面からの電車は自由が丘で折り返し運転という形になっていました。
僕は通勤に東横線をつかっており、渋谷を経由して田園都市線に乗り換え三軒茶屋へ向かいます。
それが今日はできないという事態になったという感じですね。
振替輸送をしていましたが、振替輸送の切符はもらわず、バスを利用することで不通区間を回避する方法をとりました。
田園調布で下車して三軒茶屋経由で渋谷へ向かうバスへ乗り換えました。
が、これ、僕は東急バスの全線定期を持っているため振替輸送の切符はなしでそのまま乗ったのですが、そもそも東急が用意した振替輸送路のひとつであって、激混みしてましたね。

前に体調が悪くて長時間電車に乗ってられないときに使っていたバス路線ですが、座らないで利用するのには今日は混みすぎていました。
電車が動いていないことから、自家用車を利用する人も多かったのか道も混んでいてバスは進まないし、疲労度がどんどんたまっていく結果に。
辛かったです。
バスの中から、会社に遅れるむねを連絡したのですが、普段の時差通勤のおかげでぎりぎり始業時間前には会社に到着できました。
丁度そのころ、東横線は運転再開したらしかったです。

朝の情報では線路点検の影響でって言ってたんですけれど、結果的には信号機故障ということらしいです。
あんまり、実際に事態が起こっている状態での情報は当てになりませんね。
とにかく、朝から大変な目にあいました。疲労困憊です。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト