FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

蚊に喰われまくり。

腕のいたるところを蚊に喰われまくってます。
かゆいです。
どうにかならないんだろうか?

真夏の暑い時期が過ぎ去って、ある程度の気温と湿度が保たれてるこの時期。
真夏のものすごい暑い時期にお散歩にいくよりも蚊に喰われる率が高くなります。
勘弁してほしいです。
今日みたいな気候だと特に蚊が多くてですね。
もう、それはそれはいっぱい喰われることになります。
左腕の肘までで5か所、喰われいます。右は今日は喰われなかったけれど、昨日は何か所かやっぱり喰われました。
かゆいです。

なんか、蚊の研究をしている高校生だか中学生だかの調査で足の裏の常在菌の数が多いほど蚊に喰われやすいという研究結果が出ているらしいんですけれど、それとは別に、僕の場合、薬を飲み始めてから喰われる率が高くなったというのがあります。
抗うつ剤飲んでると、蚊に喰われやすいんでしょうか?
ストレスを軽減するお薬でストレスになる蚊にまとわりつかれるのでは本末転倒な気がしますが、この程度の事は仕方ないことかもしれません。
というか、普通、薬を作るときに副作用として蚊に喰われやすくなりますとか考えないだろうし。
蚊に喰われやすい成分とかってわかってるのかなぁ…。
一概に常在菌の数だけじゃなくて、血中の何かの成分とかで喰われやすくなるというのは分かりやすい事象ですし。

まぁ、なんにせよ、蚊に喰われまくっていて、困っているのです。かゆい。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト