FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

事前調査って必要ね。

昨日、指を切ってしまったうちの母。
なかなか血が止まらず、困っていたのですが夜寝るころにはやっと止まって、絆創膏でなんとかなるようになりました。
でも、まだざっくりときれた傷口はふさがっておらず、生生しい傷跡が残っています。
なので、なんとかこれを早く直す方法はないかなぁと考えたときに思い浮かんだのがキズパワーパッドでした。
従来の絆創膏より傷の自然治癒力を高めて早く治るという触れ込みの新しいタイプの絆創膏です。

で、本日、それを買ってきたのですが…。
従来の絆創膏とは違うので説明書をよく読んでからご利用くださいと箱に書いてあったので、簡単に使うのではなく、きちんと説明書を読んでみました。
するとですね。時間の経った傷には使わないでくださいの文字が。
1日とか経ったらダメと書いてありました。
まだ、傷を負ってから1日は経っていない時間でしたけれど、20時間は経っているような時間だったので、使うのをあきらめました。下手につかっておかしくしても面白くないので。

キズパワーパッドは新しくていいものですが、それには従来とは違う使い方の注意があって。
それを事前調査できなかったのは僕のミスだなぁと思いました。
たぶん、キズパワーパッドのHPには書いてあっただろうとおもうので、それを見損ねたのはミスだなぁとつくづく思いました。
良いものでも、新しいものは事前調査が必要だなと感じました。
ちょっと、今回はそれがおろそかになってしまった。反省点ですね。

キズパワーパッド。
従来の絆創膏とは注意書きが違います。要注意ですよ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト