FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

うまくいかなかった。

今日は大ものの洗濯ものを洗濯しにコインランドリーに行きました。
コインランドリーには大型の洗濯機があって家で選択できない大物の洗濯ものを洗えるのが良いですね。
基本、最近のコインランドリーの洗濯機は洗剤も柔軟剤も自動で配合される優れものです。
今日洗ったのはベッドや布団の上に敷いて寝る厚手のマット、そしてソファーにかけているカバー。これがめっちゃ厚いのよ。
で家の洗濯機では許容量オーバーするということで、コインランドリーへ行ってこいとのミッションを与えられました。

意外とコインランドリーは混むので朝食をとったら即コインランドリーへ出発。

重量はそんなにないんだけれども、ものが大きいので一番大きい洗濯機をチョイスして洗濯を実行。
30分ほど待って、洗濯は完了。
次は乾燥機にかけます。乾燥機は投入金額で稼働時間が決まるタイプ。100円で8分。40分分を投入してスタート。
ここでミス。
温度設定を中温でやったんですが、40分後にきちんと乾いてなかった。
なので、そのまま8分分を追加して高温で乾燥を行いました。
それなりに乾燥したっぽかったので、それで一度帰宅することにしました。

家に帰り、乾燥具合を確認してみると…。
まばら。乾燥具合がまばら。3つの洗濯ものを洗ったのですがひとつはちゃんと乾いている。
他ふたつはまだ湿ってる感じが残ってました。
うまくいかなかった…。なんで…ぇ…。
結局太陽光での乾燥をすることに。
今日はうまいこと晴れていたので追加の感想は十分できました。
でも、最初から高温で乾燥していれば、もっと違ったようになっていたのではないかと、思い悩むことになりました。
ちょっとうまくいかなかった。
そんな印象の一日。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト