FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

新しく買ったサンダルが微妙だったのです。

うちの会社のオフィスは土足禁止になっています。
お客さん用にはスリッパが用意されており、社員各位は各々上履き用のサンダルなどを用意して履いています。
今日、椅子に座らずしゃがんでパソコンを扱っていたら、変な力がかかったらしく、サンダルが崩壊しました。
サンダルの底の部分と上の部分が剥離するような状態に崩壊。これは新しいのを買わざるを得ないなーという状況になってしまいました。
余計な出費です。

それが午前中のことで、お昼休みに新しいサンダルを購入してきました。
靴屋さんじゃなくてなんて言うんだろう、服飾雑貨を扱うお店?Tシャツやら下着やらを売ってるお店があるのですが、そこで手軽に安い靴なども売ってるのでそこへ行きました。
最初普通のサンダルを見たんですけれど、幅が狭くて窮屈そうなサンダルしかありませんでした。外履きにするのではなく上履きですので、なるべくゆったり履けるのが良いなぁと思い、もうちょっと物色。
店頭に1足だけあったクロックスとサンダルのあいのこみたいなデザインのサンダルがあって、ゆったりとして履きやすそうだったので、そのサンダルを購入しました。セール品で安かったですし。
この際、色(なんか不思議な色合いをしています編みこんである感じなんですが、紫っぽくも緑っぽくも見える)は度外視しました。
どうせ、会社の中での上履きですし。
スリッパみたいな感覚で履ければいいかな?という感じで。

さて、実際に履いてみるとですね。
LサイズしかなかったのでLサイズなのですが、少々でかい。また、形状が踵が薄い形状をしているので今までのサンダルとものすごく履き心地が違います。
これはなんというか…。ビミョー。
非常に微妙な感じだったのです。
たぶんですね。慣れてしまえば違和感なんか感じずにはいてられると思うんですけれど、ぱかぱかした感覚も踵が薄くて不安になる感じもまだ慣れていなくてですね。
ものすごーく微妙に感じます。
どうしたものかね?とか思っちゃう。
買い直すか?とか考えちゃうんですけれど、とりあえずは慣れることを目指してみたいと思います。
せっかく買ったしね。

だめですねぇ。よく吟味して買わないと。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト