FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

一番くじをひいてみました。


一番くじというくじがあります。コンビニで主に展開されていてアニメグッヅなどに力を入れている本屋さんなんかでも扱っている、外れくじ無しのくじですね。
アニメなどにタイアップしていて、そのアニメのフィギアなどが当たります。
A賞B賞くらいまでは高価なフィギアなどが当たり、それ以下になっていくと安価なグッヅになるというのが特徴ですかね。
いろいろなアニメやゲームが題材になっていて、常になにかの一番くじはやってるという感じですかね。

で、今、この一番くじでガンダムがタイアップしていて、ガンプラが当たるくじが行われてます。
A賞B賞で特別仕様のバンダイのMGガンダムVer3.0が当たるというくじになってます。
いままで一番くじは欲しいのはA賞B賞で当たらない可能性が高いということでほしいなと思ってもスルーしてきました。
でも、今回ですね、題材がガンプラで、末等であるF賞がコアファイターのプラモデルなんです。
で、今回欲しいとおもったのがこのコアファイターだったんですよ。もちろんA賞B賞の半分クリアのガンダムでも当たればラッキーという感じだったのですが、欲しいなと思ったのが末等。
なら、2回も引けば当たる可能性は高いということで…。
初めて一番くじにチャレンジしました。

A賞B賞はMGガンダムver3.0の半分クリアバージョン。A賞とB賞でクリアになってる部分が逆になってるのでふたつそろえれば、全部クリアのガンダムが出来上がるという寸法です。C賞はマグカップ、D賞は小皿、E賞はラバーストラップ。C~E賞はガンプラがモチーフになっていてランナーのデザインが刻印されてたり、組み立て説明書が刻印されてたりしています。
そして、末等のF賞がF-1からF-5まであってバージョン違いのコアファイターのプラモデル。MGガンダムver3.0のコアファイターとなります。クリア、カラークリア、G-3用、プロトタイプ用、フルアーマーガンダム用となっています。
で僕としては外れかなと思うのは小皿とラバーストラップ。
2回引いて1回コアファイターのどれかが出れば万々歳という状況で、2回分を購入してレジにいき、くじを引きました。

1枚目。F-3賞。念願のコアファイターゲットです。G-3用ですね。クリアタイプの方がもっと欲しい気はしたので、できれば次で出てくれればうれしいなということで2枚目。C賞。マグカップでした。
クリアタイプではなくG-3用でしたが念願のコアファイターはゲット出来ましたし満足。これ以上は引かずに撤退することにしました。
この手のくじは引き時が大切ですしね。
マグカップがあたったのならものの価値的に元はぎりぎり取れた感じでもありますし。キャラもののマグカップって買うと1000円とかするじゃないすか。1回650円のくじでマグカップならよしよしというところです。
なによりも、自分的に外れに認定してたD賞、E賞が出なかったのは大きかったです。

こういう末等が欲しいとかいう状況でもなければ、一番くじを僕が引くことはあんまりないと思いますが、ドキドキ感は楽しかったです。
コアファイターあたって良かったー。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト