FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ツバメ観察。


ツバメの巣を気にして見ています。
この間、雛が孵ったのかぢゅーぢゅー言っているところへ親鳥が餌を運んでる姿を見られたのですが、それ以降、あまり親鳥の姿があるときを見れてませんでした。ここ最近になって親鳥が巣にいるところを何回か目撃できたのですが、ちょっと気になることが…。
雛が鳴いてないんですよね…。
たまたま聞こえないだけなのか、何なのかは分からないです。
僕はそんなにツバメの生態に詳しいわけではないので、ただ、季節の移り変わりを象徴するものとして、自然を愛でる感覚で見てるだけなので、どんな状態なのかよくわからないんです。
ただ、ツバメって親鳥が餌を持ってきたときはうるさいくらいに雛がピーピー鳴くものという印象があるんですよね。
なので、親鳥が居るのに鳴き声が聞こえないこの巣の雛はどうなってるんだろうって心配しています。
なにか、親鳥がもぞもぞやってはいるんですけれど。

見えないだけで、あまり声を上げてないだけで順調に雛が育ってくれてたらいいのですけれど。
雛がダメだったとしたら、それはまた自然の摂理なのかもしれないけれど。
ちょっと悲しいとおもうんですよね。
元気でいてほしい。そんなことを思いながら、駅の壁に作られた巣を今日も見上げてました。

雛さん、元気でそだっておくれ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト