FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ばたばたうろちょろうろちょろ。

今日は、通院の後に買い物やらなにやらでばたばたうろちょろしてました。
目的はスプリングストラップを買うこと。
活動量計(万歩計)のスプリングストラップが切れてしまったので、その代用品を購入するということでした。
で、スプリングストラップはあまり高価なものでもないので、どこで売ってるかとかんがえてみて、候補に挙がったのは100円ショップでした。
実際しらべてみると100円ショップで売ってる模様。
で、100円ショップめぐりをすることになったのでした。

昨日、会社の近所の100円ショップを覗いてみたのですが、スプリングストラップ自体はあったのですが、長く、スプリング部分が太いものでした。活動量計はごく小さいものですからそれだと邪魔になってしまうので、もう少し短く、細いものがいいなと思って、今日、近所の100円ショップを見てみることにしたのでした。

最初に行ったところにはスプリングストラップ自体が無かったです。
で、昼食をはさんで別のところへ。
そしたら、ありました。ネットで見てこれくらいならよさそうという思った商品が売ってました。
思ったよりはスプリング部分が太いものの、活動量計に付いていた極細のものは普通には売ってないでしょうから、それで妥協することに。スプリング部分がもとの2倍から3倍の太さになったけれど、まぁ仕方ない。

結果的に100円ショップで購入したんですけれど、Twitterでフォロワーさんと会話してたときにはホームセンターで探すことを勧められてました。100円ショップのものは作りがもろいということで。
ホームセンターに買いに行くとなると、僕が近所と考える範囲から出ないといけないので手間だなぁと考えたのと、ホームセンターで売っているものはそれなりの値段がしそうだなと考えました。
例えばホームセンターで400円であったとしたら、100円ショップのものが4回壊れる間に1回壊れるという計算が成り立てばとんとん。
スプリングストラップの強度自体はもともとそんなになさそうですから、100円ショップのを壊れたら買い直す程度に考えてればいいかなとおもったので、ホームセンターにはいきませんでした。
でも考えてみれば、ホームセンターならもともと活動量計に付いていたのと同じくらい極細のがあったかもですね。

で活動はそれで終わりかと思ったんですが…。
車で移動していたのですが、乗っていて先週点検したときの不手際に気が付きました。次回点検までのメーターがクリアされてないことに。
急遽、ディーラーへ移動して設定し直してもらいました。

なんかこまごまとしたことで、近い範囲をごちゃごちゃとうろちょろしていた印象の一日でしたね。
まぁ、たまにはそういう日があってもいいでしょう。
普段100円ショップとか利用しないので結構お店めぐりが面白かった。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト