FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

体調悪いのをごまかす。

体調が悪いです。
GWからこっちずっと何かしらよくない状態が続いていて、厳しいのですが、原因としては鬱の状態がよくないことから来てるっぽいので心療内科の先生と相談しつつ対応している状態です。
まぁ、今の状態であれば、がんばって耐えて薬とかを増量しないで様子を見ていく方向という感じで進んでいます。

さて。今日なんですけれど、眩暈と頭痛がする感じでした。
頭痛の方を押さえる為にロキソプロフェンを服用したのですが、ロキソニンとちがってちょっと効きが悪い印象をもちました。
ジェネリックって言っても完全に同じじゃないのは分かっているんですが、ロキソニン系って違いがあんまりないと思ってたんですけれどね。
なんとなく、僕の感覚の違いもあってか、効き方に差が感じられました。ロキソニンより効きが悪いよロキソプロフェン。

という感じに薬に頼っているかんじではあるのですが、根本的な原因は鬱。心の問題。
だから、とりあえず、なんとか上向きな気分になるように心がけて、なんとか面白いことを言ったり、面白そうなことに首を突っ込んでみたりして気分を前に向けるようにがんばってました。
体調が悪いのごまかす作戦。
あんまり、作戦が成功した感じはしないですけれど。とりあえず、周りはごまかせてるんじゃないかな…。体調劣悪なんですけれど、普通に過ごしているようには見えてると思う。
なんとか、頭痛と眩暈とどちらかが緩和されるとだいぶ楽なので、それまでの時間稼ぎをしている感じもあったり。
午後の半ばくらいになればどちらかは治まりつつある感じにはなるので、まだ救いではあるのですが…。
丸一日だめなときも中にはありますが、今のところ、もっている感じではあるかな。

さて、明日は天候要因が加わりますから、今日よりつらいはず。
何とか乗り切れればいいなぁ…。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト