FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

だから、寒いって。

今日は北海道がかなり暑い気温だったみたいですが、東京もそれなりに温度は高い状態。
ついこないだまで涼しかったのに急に気温が上がったものだから身体が付いていきませんね。
なんとか、服装を薄着にして対応するってのがせいぜいな対処法なんでしょうけれど、うまくまっちしないと暑かったり寒かったりで苦労する羽目になりますね。
とくに、家に居るときなら服を着替えるということもできますし、エアコンを自分の好みの温度に設定することも可能なのでいいのですが、外出先となると着替えるということはままなりませんし、エアコンが稼働していたとして、自分の好みの温度に設定することは基本できないと考えた方が良いでしょう。これが困ることになるんですよね。

会社のオフィスが寒くて寒くて…。ちょっとどうしたらいいの状態。

僕、会社の中で一番下っ端(ミニ企業だしなぁ)なので、あまりそういう面で口出しってできない雰囲気というか、遠慮があります。
そして、会社で皆さん割と暑がりがそろっている中で、僕だけが極度の寒がり。
みなさんにちょうどいい温度に設定されてしまうと、僕にはとても寒い環境となってしまいます。
今日はそれが如実にでた感じで、みなさんが少し暑いかなーでもエアコンつけるまでもないなーという気温だと僕にとってはとてもありがたいのですが、今日はみなさんにとって暑い!エアコン!っていう気温だったらしく、わりと低めに設定された温度になってました。
もう、寒くて寒くて。
会社には冬服の厚手のパーカーを常備してるのですが、それを着た上からスーツの上を羽織ってましたが、それでも寒いなぁって思いながらお仕事してました。
きついです。
これで、真夏になれば、室温が冷やされると同時に暑い空気が外から侵入してくるし、建物自体がかなり熱を持った状態になりますからエアコンが効いていても今よりはましな状態になるのですけれど、今時期は一年で一番エアコンの寒さを感じる時期かなぁって思いますね。

とても厳しい季節になっちゃいってますけど、なんとか乗り切っていきたいですね…。いけるかな?
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト