FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ぢゅーぢゅー。


毎日、毎日見上げること何日間か…。
様子が変わることがなかったツバメの巣。親鳥の姿も尻尾が見えるときと見えないときとがあり、最近は見えない時が多かったんです。
雛が孵った様子はなかったので、今年はだめだったのかなぁって心配してたんですけれど。
今日みたら、親鳥が雛に餌をあげていたところに出くわせました。

ぢゅーぢゅーという雛の鳴き声ともぞもぞと動く親鳥のすがた。
雨の中でも虫をとってきて雛に与えてるみたいですね。
元気な雛の声が聞こえて安心しました。

巣の位置の問題でどうしても見上げる形でしか写真が撮れないので雛の姿が見えないのが残念ですけれど、とりあえず声を聞く限り元気そう。
まだ、孵ったばかりなのか、ピヨピヨというよいりぢゅーぢゅーって声なのが微妙でしたが…。とりあえずは元気そうです。
このまま、無事にそだって巣立ちを迎えてほしいな。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト