FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

びわがなってたよ。


愛犬とお散歩にでて近所の土手に行ったら、どてっぷちに立ってるびわの木に実がなってました。
もうそんな季節なんですね。
びわというと6月に食べごろっていう感じがしているので、実がなるのはもう少し先かなぁとか思ってたんですけれど、もう黄色い実が木にいくつもぶら下がってました。
何個もなってるんですけれど、写真におさめるの手頃な位置なのがなくてちょっとこまりました。(笑)

このびわは土手に生えてるのか、土手と設置しているお隣の敷地から生えてるのかよくわからない木なのですけれど、この実を収穫している人はいないので、土手の木なのかなぁ…。生い茂ってる部分は完全に土手の敷地上なんですけれど。
収穫されない実ですし、全部落ちるか、鳥さんの餌になる運命なんですけれど。
食べてみたいなという気がしないでもない。
でも、取って食べちゃったらダメだろうし、そもそも、こういう風に果樹園じゃないところになってるびわって食べれるの?
そんなことを考えながらのお散歩でした。

今日は、一昨日までとは打って変わって気温が下がりました。
夏の装いでは寒くて大変。でも日なたはそれなりに高温になるというちょっと困った気候でしたね。
Tシャツに薄手のシャツを着てたんですけれど、日陰はほんと肌寒いなって感じの気候でした。
中々安定してくれません。
いつになったら安定してくれるんだろう?って思いながら、不安定な梅雨の時期を迎えちゃいそうで怖い。
すこしでも体に優しい日々が来てくれることを願いたいんですけれどね。
とはいえ、昨日今日は僕としては体調は良かったので(ここしばらくずっと体調悪かったので救われた感じ)、気分はいいのですけれど、不安定はやっぱり避けたいんですよね。
安定している季節がやってきてほしいものです。早めに。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト