FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

冷房が寒いです。

ここのところ暑いですね。
初夏って感じです。まだ梅雨前ですので梅雨になれば今度は梅雨寒がくるのでしょうけれど、いまのところ暑いと感じる気候が続いています。
僕としては今週一週間をかけて、衣替えしていってスーツを冬ものから夏ものへリプレイスしました。まだクールビズは寒がりな僕には早いのでネクタイは着用、ジャケットも着て通勤しています。
スーツがリプレイされたことで暑くなった外での気候にはちょうどいい感じになったのですが、問題になる場所が2か所ほど…。
通勤の電車内と会社のオフィス…。

この時期でもこの2か所は割と早くから冷房が入れられていてですね。
寒いのです。とても、寒いのです。
通勤の電車内では混みあってくれば冷房の風が直接当たることもなくなりますし、それなりに耐えられる気温に落ち着くことも多いのですけれど、問題は会社のオフィス。
この時期の冷房は僕にはまだまだ早くてですね…。正直、いらないんですけれど、僕以外のメンバーは割と暑がりな人がそろってる会社なので冷房はこの時期から入れられています。
これがですね、寒いんですよ。非常に寒い。

真夏であれば建物が熱をもっているので、冷房を入れてちょうどいい感じにもなるのでしょうけれど、まだ建物が熱を持っていない状態で冷房を入れられるとダイレクトに空気が冷やされてとても寒い。
そんな冷房が苦手な僕ですが、会社の中で一番冷房が効く場所が席だというね…。
ちょっと困った感じです。
なので冬用のパーカーを着てるんですけれど、パーカーをかぶってしまうのは仕事中はご法度なので、かぶれないんですが、首元が寒いのでできればかぶりたいなぁって思いながらお仕事してました。

まいりましたね。
冷房を入れるならもっと外が暑くなってからにしてくれないかなぁ…。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト