FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

逢魔が時。

20180517-1-逢魔が時
逢魔が時の路地を写真にとってみました。
逢魔が時。黄昏時。誰そ彼時。
好きなんですよね。この時間帯の雰囲気というか、物悲しさが。
どうしようもなく悲しくもなったりするのですが、それが明日へ繋がっていく糧になっているように思える時間帯です。

コンデジで撮影して見たのですが、フォーカスがどこに当たってるのかわからない上にぼけぼけの写真となってますね。
空の感じがかろうじて判断付くのがまだ救いであるかんじですかね。
こういうときってどういう設定で撮ればいいんですかね。全くよくわからず、いろいろカメラの設定を弄ってみたのですが、うまく撮れなかったです。
普通にデフォルトの状態で撮ったら、真っ暗な写真になったので、とりあえずシャッタースピードを落としてみました。
明るさはそれでいいと思うんですけれど、普通だったらどこかへフォーカスが当たって緑色の枠でフォーカスが固定されているのが表示されるのですが、いろいろ弄ってみたのですが、フォーカスが当たってないエラーみたいな状態の赤い枠。
マニュアルじゃなくて、シーンモードで夕焼けで撮ればよかったのかなぁ。
夕焼けで撮影するには暗すぎるとおもったんですよね。
なかなか、自分の思い通りの写真を撮るって難しいですね。

この物悲しい時間帯に、わずかに心を静めてゆっくりと空を眺めて。
徐々に暗くなっていくのを感じていました。
すこし平穏があったらいいね。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト