FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

母の日。

明日は母の日ですね。
なんとなく、明日だと忘れちゃいそうな気がしたのと、明日は天気が悪化するので体調に不安があったので、今日、花屋におもむき、母の日のプレゼント用の花を買ってきました。
サプライズをするため、コンビニへ行くといって家をでてなんてことをしてですね。(笑)

そこの花屋さんは普段、母の日前後では予約でいっぱいなので、その場では花束やアレンジは作ってくれないので、作り置いてある花束やアレンジを買おうと思っていたのですが、カーネーションの鉢植えは見受けられるものの、花束やアレンジが用意されてない。
お店の人に聞いてみたところ、花束もアレンジも作ってあったのは売り切れてしまったとのこと。
花束かアレンジが欲しいことを伝えたら、予約をして明日とりにくるか、15分ほど待ってもらえれば今、作るということだったので、その場でアレンジを作ってもらうことにしました。

本来、母の日であれば赤いカーネーションを送るのが良いのでしょうけれど、赤はありきたりで面白くない。ピンクも割と使うことが多くて、飽きが来ているということで、ちょっと違う系統で黄色系でまとめてもらうようにしました。
ヒマワリやバラも入れてちょっと豪華に見えるように。
ただ、黄色いカーネーションはあまり花ことばが母の日向けではありません。
まぁ、うちの母は綺麗であれば花ことばとかは気にしない人なので、そこは正直に伝えて許容してもらうことにしました。

家に帰って、母にサプライズで渡しました。
とても喜んでもらえました。花言葉もあんまりふさわしくないんだけど、気にしないでほしいと伝えると、「綺麗なこと優先だからきにしない」と予想通りの台詞を返されました。

1年に1度の母への感謝の日。
いつもありがとうとの言葉とともに。
1日早いですけれど。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト