FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

老人に押しのけられる日々。

ここ数日、電車やバスから降りるときや歩いてるとき、そんなシーンで、老人に押しのけられるということが続いてます。
ちょっとノーマナーなので頭に来ていたりします。
どういうつもりで僕を押しのけてまで前に行くのかとちょっと気になるのですが、相手は老人。
文句をつけようものなら僕の方が悪者にされてしまって最悪な事態っていう未来が見え隠れするので、黙って我慢してるんですけれど、ちょっとそういう老人多くないですかね?

あまりこういう言い方をしたくはないですけれど、公共機関の利用をしているときに老人の方がマナーが全般的に悪いです。
よく老人方は最近の若いもんはとか(はがねは若くはありませんが)言いますが、僕から見ると若い子の方がよっぽどマナーを守っているとおもうんですよね。

もちろん若者にもノーマナーな人はいます。
でも、そういうのはごく一部に限定される。老人のノーマナーは割と高頻度でちょっとどうなのというきになるんですよね。
なかでも多いのが携帯電話にまつわるノーマナー。
これは使い方がわからないからとか想像はできるんですけれど、電車やバスといった公共交通機関の中で平気で通話しているのの半分以上は老人です。
「うん、今電車。大丈夫大丈夫」とか言って話してるの見ると、携帯ぶんどって捨てたくなるのですが、老人の方はそういうところ気にしないのね。そのくせ、自分以外がノーマナー行為をしているとしたうちしたりしてくる。なんなのと思ってしまいます。

電車やバスで前の人を押しのけて行動しようとするのも大半が老人です。
割り込みなんて当たり前ですし、ひどい人になると手で人を押しのけて我先にと行動しようとします。
ちょっと信じられません。
なんでそうなった?
昔の老人はそんなマナー知らずではなかったと思うのですけれど。

ちょっと、老人にノーマナー行為をやられて腹が立ったのでちょっと老人のノーマナー行為について考えてみました。
そんな老人はごく一部だと信じたいんですけれど、こうたて続いちゃうとちょっと考えちゃうなぁ…。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト