FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

新しいWalkmanを買いました。


いつまでも迷ってるのも微妙のと思い勢いでぱぱぱとネットで新しいWalkmanを購入しました。新しい機種はWM-A47です。
今日、届いたので開封の儀。
お隣はいままで使ってたWM-S786です。これにシリコンのケースをかぶせて使ってました。シリコンのケースってぴっちりという訳に行かないので、本体が結局汚れてしまってます。まぁ、長い間愛用してたので仕方なしでしょう。
新しいのは白が無かったので、次点でモバイルアイテム買うときに決めている青をチョイスしました。
それにしてもですね。最近のWalkmanがSシリーズ以下のものは今までと変わりないのですが、Aシリーズやそれ以上のやつになると本体が大きいというのは知っていましたがここまでサイズ差があるとは思いませんでした。
店頭で見て買ったわけじゃないのでまたびっくりですよ。縦横厚さすべて大型化しています。これ、ハイレゾに対応すること為に必要なんですかね?ハイレゾ機はみんなでかいです。
これにケース(今度のはTPU素材にポリカーボネートを追加したケース)つけて運用となると胸ポケットはきついかもしれないですねー。


で、ケースを付けた状態がこの状態。液晶保護シートも貼りました。
背面は白いポリカーボネート素材で2/3が覆われてる感じです。スマホもそんな感じのケースなので、バランス取れてるかな。
とりあえず満足。
これで、容量気にせずに楽曲買える。

そういえば、これ、ハイレゾ対応機種です。
なのでサンプルミュージックもハイレゾ楽曲が入ってるんですけれど、普通のヘッドホンで聞いても音がクリアな感じがしました。
ちょいちょい、気に入った楽曲はハイレゾで買ってもいいかもなぁって思いましたよ。
この機種はmicroSDカードで容量が増やせるので、容量的な問題は少ないと思いますし。
なるべく長く使いたいですね。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト